竹格子

竹格子

6.14.2015

上海

記念すべき一つ目の都市は上海、世界でも有数の大都会です。

宿が南京路という上海のメインストリートの近くなので、歩いてみる。







中国の経済発展を象徴する場所のひとつ。少しだけどニューヨークの雰囲気に似ている気がする。勝手な僕の意見。とにかく活気があって至る所に人がいる。


一本道が逸れるとこんな感じになります。そこが中国って感じでいいです。

これぞ上海!!っていうものが撮りたくて外灘にも行きました。


上海には3日しか滞在しませんでしたが、旅の慣らしにはちょうど良かったです。

そして初の寝台列車に乗り、蘇州へと向かいました。。



パソコンからBlogをアップ出来なくて、中国を出国する迄はあまり更新したり、写真を沢山載せたり、書いたりするのが難しいです。

環境が整いましたら、もう少し詳しく書きたいと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿

About me

フォロワー

recent posts

Like us on Facebook